えがお版安全計画・危機管理マニュアルにダウンロードに関するお知らせ


 2023年全国学童保育研究集会・特設分科会にて配布資料として、えがお版安全計画と危機管理マニュアルの情報提供を行いました。地域より、活用したいとの声があり、このたびこちらのフォームよりダウンロードいただけるようになりましたのでお知らせです。ぜひ、各連協や学童保育所へご紹介ください。

【ご利用にあたって】
 「2023年全国学童保育研究集会・特設分科会B 配布資料、<資料1>学童保育の防災~災害への備えを考える、<資料2>〇〇学童保育所危機管理マニュアルモデル」の著作権は、元・名古屋短期大学教授の「野津 牧」氏と「えがおプロジェクト」に帰属するものとします。

 資料を学童保育所(放課後児童クラブ)における「安全計画」や「危機管理マニュアル」等作成や研究のために、参考または利用にすることについて制限はもうけませんが、無断掲載・商用利用等金銭のやり取りが生じる利用については禁止をします。ただし、事前にえがおプロジェクトの許諾を得た場合には、この限りではありません。
  上記の内容についてご承諾していただけた場合は下記の質問に回答していただき、回答送信後に表示されるURLからGoogleDriveにアクセスして資料(Wordファイル)をダウンロードしてください。※【お願い】につきましては、ご協力いただける場合のみご記入をよろしくお願い致します。

2024年01月14日